散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

大 根  



冬の日差しの中で、この大根は葉も青々としていました。

52_201612221931476cf.jpg


「切り干し大根」作成中です。

53_20161222193148a12.jpg


右はまだ”切りたて”、左は 数日?、1週間くらい?干したものと思います。

54_20161222193150ec2.jpg





table_20130321210513 -


 インフルエンザが流行っている。 フィギュアスケートの羽生選手もそのために日本選手権は欠場と。 残念無念。 先だっての、グランプリファイナルでは、女子の本田真凛選手が、やはり高熱で棄権だった。 現地まで行きながら、さぞかし悔しかったことだろう。
 ”冷たい世界”が活躍の場だから、風邪をひきやすいのかもしれないけれど、せっかくのチャンスに活躍できないのが気の毒で・・・。
 でも、まだ若いのだから早く元気になってと願うのみ。
 他人事ではなく、高齢者の我々こそ気を付けなくてはね。 予防接種の効き目を信じたいところだが・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1650-77dd39a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top