散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

エナガ  



庭が騒がしくなったと思ったら「エナガ」が何羽も来ていました。
忙しく飛び回り、あっという間に去っていきました。

55_20161223194505df1.jpg




56_20161223194508c52.jpg





table_20130321210513 -


 新潟、糸魚川市の大火。 この暮れに大変なことになり、本当に言葉がない。
 木造家屋の密集した地域だというし、強風に加えて、水の便が悪い場所だというから、大きな災害になってしまったのだろう。
 火元の関係者も辛い立場だと思うけれど、火の扱いだけは十分気を付けないとねぇ。 火事では、何もかもすべて無くなってしまうのだから・・・。
 着のみ着のまま避難した人も多かったと聞く。 自分だったらどうするだろうと考えても、答えの出るはずもない。 何の役にも立たない心配をしているだけの自分が歯がゆい。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1651-a7b409d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top