散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

エノコログサ  



「エノコログサ」もすっかり”冬色”になり、これもまた、いい感じでしょうか。

57_20161224194344643.jpg




58_20161224194345db7.jpg







 Merry Christmas! と言っても、まるっきりそんなムードではない我が家。 せめてブログくらいはちょっと・・・。 (笑)
 糸魚川の大火で、出火原因が明らかになってきて、本当にびっくり! 鍋に食材を入れたまま、離れた自宅へ行っていたと。
 中華料理屋さんと言うことだから、調理場の中には”油分”も多いだろうし、強風の吹いている中、どんな用事があったのだろうね? 
 家庭でも、ガスにお鍋をかけたまま外へ出ては行かないでしょ? 電話でもかかれば、火を止めて出るでしょ。
 それを気にもせずに出て行くというのは、やはり「高齢者」だからなのかな、なんて思ってしまったけれど。
 重大な結果に、いくら悔やんでも悔やみきれないものねぇ。 『後悔先に立たず』、『覆水盆に返らず』・・・、まさしくその通り! 


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1652-c513282c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top