散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

初冬の川辺  



荒涼とした冬景の中に、まだ元気な雰囲気の草もありました。

63_201612271927318d9.jpg


大河多摩川も上流ではこんな感じです。

64_20161227192733fb9.jpg





table_20130321210513 -


 今年ほど「オリンピック」についての話を聞いたことはなかった。 前回の東京オリンピックも、こんなに大変だったのだろうか?  オリンピックの”ありよう”も変わったのね。 そもそも昔は「参加することに意義がある」と言われたものだが、今は勝たなくちゃダメ」らしいし、開会式の、あのお祭騒ぎは何だろう? 原点に返ることは難しいのだろうが、あんなにやらなくても・・・と思う。
 既存の施設を利用して、コースが足りなければ、ゲーム数を増やすとかで対応できないものなのかな? オリンピック開催を引き受ける国が減っているというが当然だろうなぁ。
 ごたごたを見聞きしているうちに、「オリンピック」など、どうでもよいような気分になりそう。 


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1655-8c44da4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top