散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

冬の畑  



「白菜」  外側の葉にしっかり包まれて。 霜で甘みが増すのでしょう。

65_20161228205005456.jpg


「長ネギ」  寒くなり、なべ物などで、出番が増えますね。

66_20161228205006925.jpg





table_20130321210513 -


 電通への強制捜査が始まり、今日は社長が辞任と。 労働基準法違反と言うことだが、ニュースで知る限りでも、常軌を逸している。 優秀な若い人が、自殺するまでに追い詰められて。 会社を辞めるという方向には考えられないほど疲れ果てていたのかと思うと、何ともやりきれない。
 若い人は名の知れた大手会社への就職を望むのだろうが、大手の会社に行くことが必ずしも「幸せなことではない」ことを、今回の事件は物語っているのじゃないのかな。
 来年から社会人になる人には、「仕事がすべてではない人生」を考えてほしいとは思うけれど、これは「上に立つ人の姿勢」によるところが多いのだろう。 得てして「頭の固い人」が管理職だったりするからねぇ。 折りしも今日は「仕事納め」。 少しずつでも「働き方」に対する意識が変わってくるといいが。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1656-9e9008a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top