散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

日向ぼっこ  



「年の瀬? 関係ないね」   

67_201612292016181ac.jpg





table_20130321210513 -


 今年も残り少なくなった。 例年通り、テレビ番組も”くだらないもの”が多くなった。 気に入らないものを見る義理はないから構わないけれど、今年1年を振り返る番組は見る。 何しろ、ついこの間の出来事と思うものが、実は2~3年前のことだったりするのだら、”復習”の意味でもね。
 今日はそんな中で、今年だけでなく30年前のニュースにも接して面白かった。 と同時に我が身の”古さ”を改めて感じた次第。 例えば、今の10代の人は、JRの前身を知らない。 改札の”切符切り”の手元の写真を見ても、何をしているのかわからない等々。 今もお元気な元首相の中曽根さんも小泉さんも”歴史上の人物”らしい。 平成も29年を迎えるのだから、すべては自然のことなのだろうなぁ。
 「年を取るというのは、同じ考えの人が減ること」と聞いたことがあるが、確かに。 話の通じる人も少なくなるわけだ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1657-228a41bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top