散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

オオバン  



多摩川で多くの水鳥を見ますが、「オオバン」が岸に上がって餌をついばむのを見たのは初めてでした。

68_20161230201607685.jpg





table_20130321210513 -


 今年は年末の予定がほぼ順調にこなせている。 それは予定を縮小しているから! つまり、年が改まると言っても、続きじゃないか、慌てることはないと言うのが基本の考え方で・・・。
 昨日は夕方”歩き”に出て、よく、野草情報を下さる方にもお会いできて、「良いお年を!」とご挨拶できたし、物置の灯油のポリタンクも満杯にしてくれてあったし、”黒豆”だの”きんとん”だの”チャーシュー”だのと時間のかかるものはできたから、一応格好はつくというもの。
 今は気を使うお客もないから気楽だけれど、考えようでは、気の張るお客や、家族ののために、一生懸命料理を作っていたころが「人生の華」だったのかもしれないね。 ま、「華」も枯れた今は、「楽が一番」で・・・。 (笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1658-3b893e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top