散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

三連覇  



今年の「箱根」も青学の三連覇で終わりました。
20キロ余も走ってきたとは思えない!

5_20170103200528e69.jpg


”背伸び”してお待ちかね!

6_20170103200530bb6.jpg


ゴール!!

7_2017010320053294a.jpg





table_20130321210513 -


 正月恒例の「箱根駅伝」も無事に終わった。 かつては優勝候補だった大学が現在は”シード権”を取ることもできなくなっていたり、強くはなかった大学が思いがけず上位にいたり、はたから見ている分には面白い。
 毎年メンバーは交代していくわけだから、その中で”強さ”を保つのはすごいことだと思う。 それが、監督の手腕なのだろうか。  十分に練習を積んでいるはずでも、その日の調子は走り出してみなくては分からない面があるのかもしれない。 脱水症状に見舞われたり、足にトラブルが起きたり、見ていてハラハラする場面がある。
 そんな「ドラマ」を伴いながらの抜いたり抜かれたりが面白いところ。 「ただ走っているだけ」と言われればそれまでだろうけれど、 あの根性だけは見習いたいなぁ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1662-60075268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top