散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

小河内ダム ・ (奥多摩湖)  



暖かな好天に誘われて、奥多摩湖へ出かけました。 

8_20170104202047354.jpg


今日はちょっと視点を変えようと、ほんの少し山を登りました。

9_20170104202050f18.jpg


もっと登りたかったのですが、出かけたのが午後でしたので、また改めて行くことにしました。

10_20170104202050560.jpg


山には桜の木がたくさんあり、春には1キロ歩く上の展望台まで登りたいと思います。 クマが出なければですが・・・。

11_20170104202052865.jpg





table_20130321210513 -


 お寺へのご挨拶も済んで、どうやら、日常が戻ってきた。 で、どこかに「初詣」に行くかなとも思ったが、御岳山も塩船観音もまだ混んでいそうなので、奥多摩湖の冬風景でも見るかなとなったわけ。
 暖かな日だったからか、奥多摩湖の駐車場には結構車が止まっていた。 午前中に行くことが多いが、今日は午後だったので、思った通り太陽の位置が良く、湖が本当にきれいに見えた。
 こんな場所がそう遠くはないところにあるのだから、今年は近くで”撮影の腕”を磨けばいいのだけれど・・・。
 あぁ、これで車に乗れなくなればすべてが終わるってこと! 年寄りの運転しにくい時代になってきたことが恨めしい!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1663-2033b110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top