散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

十月桜  



奥多摩湖畔の駐車場の片隅に、今年も「十月桜」が咲いていました。

12_201701051936187e1.jpg




13_20170105193619d1d.jpg




14_20170105193621d31.jpg




15_201701051936221b8.jpg




16_20170105193623c0f.jpg





table_20130321210513 -


 今日は、築地市場の「クロマグロ」初ぜりのニュースで、テレビ画面がにぎわっている。 セリ落とされた金額が、なんと、7420万円だと!
 大きいとはいえ、マグロ1尾の値段ですよ! 初ぜりで2番目に高いと。 確かに、以前、1億を超えたことがあった。
 びっくりするのは、その時も、今回も競り落としたのは同じ人。 さらに、この2回のマグロを釣り上げた漁師さんも同じ人だというのだから、ご念の入ったこと。 
 あきれた金額だが、「宣伝費」と考えればそれなりだという説もある・・・?
 でもね、マグロ1本で、普通の家なら何軒か建つなぁと思えば、ちょっと複雑な気分にもなろうというもの・・・でしょ?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1664-c139bc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top