散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

冬晴れ  



続いていた冬晴れも、そろそろ途切れる模様です。

20_201701072011370e7.jpg




21_20170107201140816.jpg




22_20170107201140baf.jpg





table_20130321210513 -


 日韓関係がまたごたつきだした。 慰安婦問題は「不可逆的に」解決したはずだったのに・・・。 約束通り、日本は10億円でしたよねぇ、ちゃんと拠出して、生存している元慰安婦の方の多くが受け入れたと報じられていたでしょ。
 国同士の約束が守れないのだから何とも言いようがない。 信用できない隣国の存在も困ったもの。
 そもそも、日本を悪者にすることで自国の安定を図ってきた過去にも問題があるのだろうね。 その手に乗る若者が多いというのも、自国のためにはならないのじゃないのかな? 戦後100年たっても、この状態を続けるつもりなのだろうか?


コメント

こんばんは。
雪がない分、まだ温かそうですね。
北海道は、月曜から荒れるようです。
隣国は、ばぁばさんのおっしゃるとおりですね。
早く大人の仲間入りしないと、全世界から置いてけぼりになります。
自国がそういう状況に置かれたときのことを考えるべきですが、やはり民族性でしょうかね。
不満の転嫁先をこちらに向けても、根本は変わらないでしょう。
今まで控えめだったニッポンが態度を硬化させたことで、ちょっとあわてているのではと思います。

エジちゃん #- | URL
2017/01/07 21:22 | edit

Re:エジちゃん さん

こんばんは。

今日、箱根あたりは雪になって、車の事故も多発しているようです。
そちらからご覧になればおかしいでしょうね。 (笑)
羽村は雨ですが、明日は成人式ですし、どんど焼きも予定されています。 どんど焼きは延期かもしれませんが。

隣国もいろいろと問題を抱えていて、どうなることかと思いますね。
「慰安婦問題」も含めて、『それが戦争だ』と思っています。

羽村ばぁば  #- | URL
2017/01/08 21:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1666-67d578ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top