散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

冬の池  



冬の鯉はあまり餌を食べないのだそうです。

26_201701091928548a8.jpg


湧水量も少なめなのでしょうか。

27_2017010919285759b.jpg


立派な鯉です。

28_2017010919285730a.jpg





table_20130321210513 -


 年賀状も、もう来ないだろうと思われる時期。 今年は、毎年来ていた親しかった同級生二人からの賀状が来なかったが、状況は分からない。 
 80過ぎれば何があっても不思議ではないけれど、「長年のお付き合い」の最後があいまいになってしまうことの多いのが現実。 ご家族から、”不幸”を知らせて下さることもあるが、ほとんどは「なしのつぶて」。
 まぁ、”良いこと”があって終わりになったとは考えにくいからねぇ。 「本年をもって賀状は終わりにします」と伝えるのも、確かにいいのかなと思ったりもする。
 年寄りの交友関係など、子供たちも詳しくは知らないだろうから、「なしのつぶて」も仕方ないけれど、ちょっと寂しい気も。 ま、人生とはそんなものさ、と割り切るべきかな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1668-53ddc8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top