散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

カーブした坂道  



坂道を登るのはこたえます。 カーブで先が見えないとなおさら・・・。

32_20170111192722621.jpg


車ならば、なんということもないのに・・・。

33_20170111192723b9d.jpg





table_20130321210513 -


 福島から横浜へ避難してきた子供さんが、”いじめ”にあって150万円取られたと言うニュースがあったでしょ。 これを教育関係者は「”いじめ”ではなく”おごり”だった」と認識した。
 子供さんは不登校になり、フリースクールに通っているらしい。 「いじめられるのが怖くて、お金を渡した」と。
 横浜市の感覚は異常ね。 子供が、友達におごることはあったとしても、”150万円”を”おごり”の範疇に入れるのだから! 普通の感覚ならば、これは”おごり”ではなく、明らかに、”恐喝”でしょうよ。 れっきとした「犯罪」でしょ。
 なんで、教育の専門家は「いじめ」を認めたがらないのだろうね? それは自分たちの”怠慢”を示すことに他ならないと自覚しているからじゃないのかな? まず、自分自身を教育しなくてはね。


コメント

こんばんは。
横浜市の感覚が理解できません。
それと、いつも思いますが、恐喝やいじめをした方の親って、どう思っているのでしょうか。
たしかにモンスターペアレントがいる社会ですが、おかしくなっているような気がしますね。
で、この坂道を登るばぁばさんに、頭が下がります。
今のボクなら、あごがでます。

エジちゃん #- | URL
2017/01/11 23:46 | edit

Re:エジちゃん さん

こんばんは。

雪の状況は如何ですか。

本当に、大金を脅し取ったわが子の挙動に不審を抱かないのかと思いますね。 無関心なのでしょうか。

山が好きなので、坂には意外に強いのかもしれません。
今日も草花丘陵を歩いてきました。最高地点は230メートルだったかな?

羽村ばぁば  #- | URL
2017/01/12 21:04 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1670-15380dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top