散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

寒い朝  



今朝は冷え込み、土手の草も真っ白。

34_20170112200142b0a.jpg


少しアップにして・・・。

35_2017011220014467e.jpg


日が当たっても、少し影の部分は、粉砂糖をまぶしたようでした。

36_20170112200146a1a.jpg





table_20130321210513 -


 非常食の備蓄、最近は「ローリングストック」とかで、使った分を補充するスタイルが多いのかな。
 わが家では、お米などが”空っぽ”にならないように心掛けている程度。 戦後の食糧難の経験から、1週間や2週間、「栄養バランス」など気にしなくても大丈夫と思っているので。 空腹でさえなければいいと思うわけ。 缶詰もいくつかはいつもあるし、梅干しもあるし、土手には”ギシギシ”も生えているから・・・。 (笑)
 水は近くに「緊急用の市の水道設備」があるので、10リッター入りのポリタンクを用意した。 昨秋から、その一つにいつも水を入れておき、3日に1度、中の水を植木・草花用に使うことにしているのだが、夏でもそれでいいものかどうかを思案中。
 ま、田舎だし、ボロ家さえつぶれなければどうにかなるかなと言うところ。 心配しだすと都心に出る気のなくなるのが、一番の問題だったりして。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1671-87d44605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top