散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

水 鳥  



風花の舞う寒い日でしたが、多摩川では水鳥が元気に遊んでいました。

「ホオジロガモ」と「キンクロハジロ」が上流に向かって一緒に泳いでいました。

39_201701141941255c0.jpg


途中でバラバラになり、向きを変えたり

40_201701141941273aa.jpg


あちこちに行ったり

41_201701141941306b5.jpg


羽づくろいをしたり、羽ばたいたり、それぞれが気ままに楽しんでいるようでした。

42_201701141941302a8.jpg





table_20130321210513 -


 今年の「センター試験」も大雪に見舞われた。 受験生はもちろん大変だろうし、試験場側も大変だろう。 交通機関にも当然トラブルが生じるから、親や教師の心配も切り無しだろう。
 大雪だけではなく、「インフルエンザ」や「ノロウイルス」も流行のピークを迎える時期。 何もこんな時期に「センター試験」を持ってこなくてもいいのにと思うが、何度繰り返しても変わる様子はない。
 いったん決まったことを変ええるのは、本当に大変なことらしい。 憲法、皇室典範、・・・レベルの違う問題もある!
 人が決めたことで、人が苦労する。 人が決めたことを、人が変えられない。 人が決めたのだから、また変えればいいとも思えるが、もし、これを簡単にやってのければ、”隣国”の人たちとと同じ考えになってしまうわけかな。
  重要な物事を決めることの「重さ」を感じる次第。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1673-4b2f3103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top