散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ホオジロ  



今日は「ホオジロ」です。

43_201701151956079c9.jpg


 「ホオジロガモ」の顔の白斑とはかなり違います。

44_20170115195609565.jpg


上の2枚は同じ個体で、「オス」と思われますが、こちらは顔の模様から、「メス」かと思います。

45_20170115195610b6c.jpg





table_20130321210513 -


 テレビをつけたら女子駅伝をやっていた。 都道府県対抗女子駅伝。 京都は猛烈な雪だった。 区間によっても差があったけれど、走者が見えないほどの降雪の区間もあって、選手の頭の上にも雪が積もり、滑らないかとハラハラした。
 何しろ、着ているものは、ランニングシャツに短パン! アームウオーマー(?)をつけている選手もいたけれど、若い女性だから耐えられたのかなと思ったり・・・。(若い男性よりは脂肪があるだろうから・・・ネ)
  マラソンは延期になった話を聞くけれど、駅伝は暴風雨や猛吹雪でもやるものなの? 登山なら、「撤退する選択も必要」とされるけれど、駅伝は「さにあらず」?
 箱根駅伝で降雪の年、「ドラマティック」などと無責任に思ったことがあったけれど、今日は猛烈すぎて、それどころじゃなかった。 まぁ、無事に終わったようだから、年寄りの取り越し苦労に過ぎなかったのだろう。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1674-b06b13fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top