散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

試し撮り  



「手持ち夜景」と言うモードを試してみようと、手近な「羽村大橋」を撮ってみました。
見慣れた「羽村大橋」も、ちょっと違う雰囲気で、新鮮な感じを受けました。

49_20170118193154005.jpg


青い光は「堰下橋」。

50_201701181931563ca.jpg


街灯で道路は明るい。

51_20170118193157c53.jpg





table_20130321210513 -


 小池都知事になってから、都政に注目するようになったのは確か。 と同時に、政治家と言われる人たちの意識とか、ある種のテクニックとかを垣間見る機会も与えられた感じ。
 政治家と芸能レポーターだけは御免だと長年思っていた。(笑) 芸能レポーターが今でも存在するのかどうかは知らないのだが、政治家はやはり好きになれない。
 お互いの足の引っ張り合いはするし、「手の内」を見せたがらないとか、言葉も信用できないし、どうもね・・・。
 小池さんはメディアの使い方がうまいと言われている。 そういう人間性以外の”能力”が必要な職業なのだろう。
 都議選に対する”準備”だとか、前哨戦と言われる”千代田区長選”だとか、コメンテーターが色々と解説してくれるが、どうなっていくかなと、野次馬として見ている分にはまことに面白い。
 都民として求めることは、「住み良い東京にしてもらいたい」ということに尽きるわけだけれどね。 


コメント

ばぁばさん こんばんは
明日は雪予報、都内は積もらないとか。羽村は積雪になるかもしれませんね。
手持ち夜景は意外と使えるますね。三脚がない時や船上では重宝します。
カメラが進化しているので使いこなさないと。。。使わないものもありますが。
先日は急にカメラの色がかわってしまい壊れたのかと思いましたが、よくよく調べると変更した覚えがないグリーンモードになっていました。
吾妻山の菜の花と富士山はキレイだったのにすべて没になりました。

こころ #RCSdeZ9s | URL
2017/01/19 18:16 | edit

Re:こころさん

こころさん こんばんは。

「大寒」らしい寒さになりました。
羽村は日中曇りで、夕方一時雪が降っただけでした。
「手持ち夜景」、明るい夜景ならば綺麗に撮れそうですね。
夜景撮影は冬が適期と思いますが、寒いのでね。(笑)
私も設定を変えた覚えはないのに、変わっていたなんてことがあります。変えた設定を戻し忘れたり・・・。
 ”吾妻山”もいい時でしょうに惜しかったですね。ぜひ再挑戦を!
花を撮ることが多くなっていますが、気に入ったようにはなかなか撮れず
「数撃ちゃ当たる」もダメで、目下の努力目標です。

羽村ばぁば  #- | URL
2017/01/20 20:57 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1677-5ec62075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top