散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

日本水仙  



水仙の中では一番好きな種類です。

56_20170120194001ba7.jpg




57_20170120194002e5f.jpg




58_20170120194004e81.jpg





table_20130321210513 -


 あと何時間かで45代米大統領になるトランプさんも、大金持ちらしいけれど、近年、常に世界の長者番付の、トップ争いに登場するのが、マイクロソフト社の創業者ビル・ゲイツさん。 この方の資産は750億ドル(8.5兆円)だそうな。 額が多すぎて、”ピンと来ない”!
 番付上位の皆さんの資産額は似たようなものだろうけれど、上位8人の資産額の総計は、普通の人、36億人の合計資産に相当するのだそうで・・・。 前にも書いたと思うけれど、本当に、あるところにはあって、ないところにはないのよねぇ。
 最近の日本の場合、貧困格差が広がっているというし、子供の貧困が問題になっているでしょ。 ビルゲイツさんはそれなりのことはされているらしいが、大金持ちの目から見て、「貧困」とはどういう感覚のものなのだろうね?
  「伊達直人現象」も、すごいお金持ちが起こした現象ではなかったし、「そういうものじゃないのかな」と思えるのだけれど・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1679-ff06abcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top