散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ジョウビタキ   



メスのジョウビタキです。

63_20170122195644e43.jpg


まん丸い目が可愛い!

64_20170122195646ffe.jpg




 
table_20130321210513 -


 トランプ大統領になったばかりなのに?、なったばかりだから?、どちらが当てはまるのか分からないけれど、アメリカだけではなく、世界中で「反対デモ」が起きているというのは、どう考えても異常現象。
 「都民ファースト」はすっかりおなじみの言葉になり、大いに歓迎されているが、「アメリカファースト」は問題視されている。 同じ「ファースト」でもかなり内容が違うものねぇ。 世界中を不安に陥れて、スタートを切ったということ。
 当選したのだから支持者が多いのかと思いきや、そう単純なものではないと見えて、支持率は4割程度と言うのだからおかしな話。 選挙制度がややこしい国だけれど、その制度自体に問題があるのかもね。 得票数は少ないのに当選するというのだから。 メディアとの対決姿勢を見せているが、反対するものを排除していくだけでは何事も始まらないだろうにね。
 世界を平和に保つ担い手になってほしいのに、世界を混乱させる先頭に立つとはねぇ。 これから、世界中が彼の言動に振り回されるのかと思うと、何だかやりきれない気持ち。


コメント

なんか彫刻のような感じですね。
見事に撮影する腕前、さすがです。
アメリカはいったいどうなるんでしょうかね。
自国のものは自国で作るって、人件費が安いからメキシコで生産するだけなのに、アメリカでやったらどれだけのコスト高になるんだろ。経済は詳しいからそれを承知で演説したんだろうけど。
安全保障がかなり心配ですね。

エジちゃん #- | URL
2017/01/22 21:27 | edit

Re:エジちゃん さん

エジちゃん こんばんは。

昭和記念公園で、たまたま望遠レンズをつけていた時でしたので
撮れましたが、逆光でボツにしたものもありました。

ほんとうに、アメリカも世界もどう変わっていくのでしょうね。
超大国のトップの言うこと、することとはちょっと思えないです。

羽村ばぁば  #- | URL
2017/01/23 21:41 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1681-1ee4ec24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top