散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

生命力  



2014年6月の大雨で崩落した”向山”」の現場で、この画像は崩落後1年余経ったころのものです。
ハイキングコースでもあり、通れるようにはしてくれましたが、横の木の露出した根はそのままでした。

74_201701262044501dd.jpg


こちらは先日撮ったもので、木の陰の土はさらに減っている感じですが、木は元気で、
「強い生命力」を感じます。 大雨の度に、崩落がさらに進むのではないかと心配です。

75_201701262044508c8.jpg





table_20130321210513 -


 「大統領令」とやらに次々と署名をしているトランプ氏。 まさか「大統領になれば何でも思いのまま」と思っているわけではないのだろうけれど、いささか”傲慢”とも受け取れる。
 勝手に国境に壁を築いて、代金は相手国が払えなんて話が通用すると本気で思っているのだろうか。 かなりの勉強不足もあるようだしねぇ。 初めて大統領になった年齢では、最高齢だというが、認知症の始まりでもあるまいと思うし。
 駄々っ子みたいな人がトップの国とのお付き合いも大変なことだろう。 アメリカ自体はさらに大変じゃないのかな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1685-b2ce3d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top