散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

御岳渓谷 (3)  



渓流沿いに「遊歩道」が続きます。

1_20170201192334f7c.jpg


ベンチで憩う人。

2_20170201192336106.jpg


向こう岸には大岩にとりつく人の姿。 女子中学生が「ボルダリング」で優勝したことが話題になったばかりですね。

3_20170201192337343.jpg





table_20130321210513 -

 
 今日から2月。 「2月は逃げる」と言うでしょ。 1月だって「逃げた」感じなのに、更に早いということか! 日数も短いしねぇ。
 節分・立春と、”春はもうそこまで”の雰囲気だけれど、これから雪が降るとの話もあるし、実感するにはまだちょっとかも。 でも、ここ毎日、1分弱くらいずつ日の出が早くなっているし、光に「春めいたもの」を感じることもある・・・かな?
 花粉だけはもう飛び始めているらしいけれど、まだ車が黄色くなることはない。
 春が来るのは楽しみ。 と同時にアレルギー体質の人には「我慢の季節」が始まるわけだから、それを思うとちょっとね。
 ま、先のことは考えず、2月は春を楽しむことを考えるとしようか。


コメント

こんにちは。
あっという間に1月が過ぎたような気がします。
今日は北海道じゅうが冷凍庫内です。温暖な函館でも最高でマイナス5℃ですからね。
お写真のボルダリング、ちょっと危なくないかなあ。

エジちゃん #- | URL
2017/02/02 13:48 | edit

Re:エジちゃん  さん

エジちゃん こんばんは。

-5度が”最高”ですか! やはり寒さの桁が違いますね!
今日は暖かでした。 今年は梅も咲き出すのも早かったです。

御岳のあの大岩は、登る人が多いです。一応、下に敷くマットも持参しているようですから、練習場にしているのだと思います。

羽村ばぁば  #- | URL
2017/02/04 21:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1691-d5a120dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top