散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

東伏見稲荷神社 (2)  



再建されたばかりなのか、綺麗な本殿でした。

11_20170204204001036.jpg


横から見上げると鮮やかな色彩が分かります。

12_20170204204002b55.jpg


本殿の裏手には小さな鳥居が林立していました。

15_20170204204010eae.jpg


鳥居をくぐって通路を巡りました。

13_20170204204006b19.jpg


奉納された「お塚」の集まりで、大変な数でした。

14_20170204204007550.jpg





table_20130321210513 -


 立春にふさわしく、暖かい穏やかな一日だった。 ただ、関東はカラカラの乾燥状態と言うことで、インフルエンザも流行のピークを迎えているし、今日は火事で、栃木の一家5人が亡くなるという悲劇があった。 何事も「ほどほどがいい」ということ。
 米国防長官の来日で、関係者は緊張したようだが、今日の段階では、トランプ大統領の発言から想像したような「無理難題」は出なかったらしい。
 「狂犬」と言われる長官と言うことで、”恐ろしさ”も倍増したのかな? ”狂犬”ではなく、”猛将”だという話もあったが、軍にあっても人柄は評価されていたらしいから、人格者なのかも。 とにかく、トランプさんに輪をかけた様な人でなくて、何より。 (笑)
 ところで、普通、犬は飼い主には忠実だけれど、”狂犬”は、飼い主にも噛みつくのかな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1694-83b85501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top