散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

武蔵関公園 (1)  



西武線東伏見駅から5分。 練馬区立の公園です。

16_201702051913330fd.jpg


公園の面積の半分を占めているのは細長い「瓢箪池」で、「富士見池」と名付けられています。

17_20170205191334beb.jpg


池の中には二つの島があります。

18_201702051913350c0.jpg


冬は休業していますが、ボートにも乗れるようです。

19_20170205191338a04.jpg





table_20130321210513 -


 個人にナンバーを付けた「個人ナンバー制度」。 通知票と一緒に”ナンバーカード”作成を申請するための葉書が届いているでしょ。 写真も必要だなんて面倒だし、通知票と運転免許証があれば、特に”カード”の必要もあるまいとそのままにしてある。 
 最近テレビで、盛んに”申請”を勧めるので、友達に尋ねてみたところ、みんな『まだ』と。 なんと申請した人は2割程度なんだそうで。
 はっきり言って、「個人ナンバー」は、ばぁばには別に必要なものではないし、お役所では面倒が増えただけみたいだし、誰が必要なのか定かには知らないけれど、そんなに必要ならば、いっそのこと”カード”もお上で作ってくれればいいのにね。
 「個人ナンバー」では”個人情報”の最たるものだろうが、これが漏れるとどんな心配があるのだろう?
 ご自分のナンバーを皆さんご存知なのかな? 携帯の番号さえ自信の持てないばぁばには、とても覚えられそうもない。 まぁ、その必要もなさそうだけれどね


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1695-7932d6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top