散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

メタセコイア  



都立秋留台公園の「メタセコイア」です。

31_2017020920005138f.jpg


雪の降りだす直前の風景は、いかにも寒々としていました。

32_20170209200053502.jpg


公式のトラックのある競技場ですが、その向こうにも「メタセコイア」が見えていました。

33_201702092000558ff.jpg





table_20130321210513 -


 確定申告の受付が始まると、市役所の駐車場はいつもいっぱい。 雪が降り出すとの予報だったためか、例年よりは多少空いていたが、「混んでいる時はここ」と決めてある”マイ駐車スペース”に止めたら、すぐ横の”正規の駐車スペース”にとめていた女の人が、「ここにどうぞ」と言ってくれたので、ありがたくそのあとに止めさせてもらった。
 いくつかの駐車場に”マイスペース”を持っているのだけれど、誰の迷惑にもならない場所って、広い駐車場には、意外にあるもの。 まぁ、止めにくい場所ではあるわけだから、こすったら”自己責任”と言うことで。
 おかげで、駐車場待ちもなく、写真展も見に行けたし、お使いも済んだ。 あの場合、男性なら絶対に声などかけてはくれなかっただろうな。 女同士っていいよねぇ!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1699-15845547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top