散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

福寿草  



庭の福寿草が咲きだしました。
これは大昔、お正月用に買った「寄せ植え」に入っていた福寿草が増えたものです。

46_201702152004424b0.jpg


下の2枚は「自生種」で、思いがけない場所に出てきます。

47_20170215200445792.jpg




48_20170215200445bab.jpg





table_20130321210513 -


 学校や教育委員会は、とかく「いじめ」を認めたがらない。 「いじめ」の定義は知らないが、本人が”いじめられている”と思えばそれは「いじめ」じゃないのかな?
 生徒から「いじめ」の訴えがあった場合、「”加害者”に注意したので、いじめはなくなったと思っていた」なんて話は聞いてあきれる。 「注意すれば終わる」と本気で思っているわけでもないのだろうが、「経過観察」もしないとはね。
 ”おざなり”にもほどがあるでしょと言いたくなる。 要するに「面倒なことは真っ平御免」と言うことかな?
 なんというわけでもないが、「ごめんで済めば警察いらない」なんて言葉を思い出した。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1705-2cf9aa12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top