散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

切り株  



河原を歩くと、多くの「切り株」が目につきます。

5_20170315183000014.jpg


まだ、元気な木のようですが、切る原因は何なのでしょう?

6_201703151830027bf.jpg


土手の斜面の木は、土手を傷める心配からなのでしょうか?

7_20170315183003364.jpg


玉川上水沿いの切り株は、大きな空洞になっているので納得できますが。

8_201703151830050b2.jpg





table_20130321210513 -


 新婚時代の炊飯器から始まって、掃除機も洗濯機も東芝製品だった。 電球もそうだったし、「電化製品は東芝」みたいな我が家だった。 その東芝が、最近は大変なことになっている。
 大企業にはどうも「あれもこれも」と手を出す習性があるらしい。 その結果、一時はよくてもやがては・・・というケースが結構多いように思う。
 あまり手を広げず、『地道にコツコツ』なんてやり方は時代遅れなのかな? 目先の欲にとらわれず、長い目で先を見通す力が必要な時代になっているのじゃないのかな。
 経営者には結構「石頭」が多そうだから、難しいのかもしれないが・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1719-a9c11b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top