散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

豊後梅  



梅の季節も最終盤。 わが家では一番遅い「豊後梅」が満開です。
梅干しにできる梅ですが、今年は、花だけでいいかなと思っています。

12_20170317195146dbb.jpg




13_20170317195149918.jpg




14_20170317195150abd.jpg





table_20130321210513 -


 横綱4人の場所が始まった。 でも、なんだかおかしい。 新横綱稀勢の里関は快調だけれど、白鵬関は休場、日馬富士関、鶴竜関は共に早くも黒丸が2個ずつ。
 モンゴル勢の横綱が揃いも揃って、どうしちゃったのかな? 日本出身の横綱誕生に、日本中が騒ぎ過ぎて”やる気喪失”と言うわけではないのだろうが、なんとなく気が抜けてしまったのだろうか? もしそうならば、騒ぎ過ぎた我々にも責任があるということ。 不振の相撲界を支え続けてくれた”恩”も忘れて喜び過ぎたかもね。 4横綱が、拮抗した実力を発揮してくれてこそ、楽しめるのだから。


コメント

こんばんは

ご無沙汰しておりました。
この1ヶ月は検査入院と娘夫婦の来函、そして出張とであっという間に過ぎてしまいましたが、やっと落ち着きました。
季節は春ですね。
こちらはまだまだですが、ようやく春っぽいぽかぽかなお日さまを感じます。
早く暖かい日になってほしいです。

エジちゃん #- | URL
2017/03/17 23:33 | edit

Re:エジちゃん  さん

こんばんは。 

検査結果は「異状なし」だったのでしょうね?

私も2~3月はガタついて、ブログの更新もお休みしていました。
いろいろ思うようにならないのが我人生ではあるのですが・・・。

今日は暑いくらいまで気温が上がりましたが、火曜日には冬の寒さが戻るとか、体調管理が難しいですね。

羽村ばぁば  #- | URL
2017/03/19 20:06 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1721-5c498c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top