散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

チューリップ  



3月初めに撮った市のチューリップ畑。

15_201703181836318b3.jpg


下の2枚は現在の我が家のチューリップ。

16_20170318183632820.jpg


わが家が遅いのは「日当たり」の関係かな?

17_20170318183635081.jpg





table_20130321210513 -


 年寄りの起こす交通事故が後を絶たないから、認知症検査のハードルを上げたり、免許返納者に”ご褒美”を出したりと、あの手この手で年寄りに運転させない工夫がされている。
 今日は朝から、市役所に行ったり、郵便局のATMを利用したり、買い物に行ったり、お寺にお彼岸の挨拶に行ったり、お墓参りにも行ったり、同居人がここで転院したので、今まで世話になった病院の支払いに行ったりと、羽村、福生、青梅の三市をまたにかけて大忙しだった。 最期には同居人の顔も見に行って来たし。
 でもね、これ、車があるからできることなんですよ。 バスの時間に合わせて出かけ、帰りのバスの時間に合わせて動いていたのでは、とても全部は片付かなかったと思うわけ。
 車が必要な年寄りもいるから、『それでも乗りたい』と言う人が多いことになるのよね。
 もちろん、自分自身に「余裕を持って」と言い聞かせながら、気を付けて乗ってはいるのだけれど、肩身は狭くなる一方で・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1722-67166531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top