散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

タネツケバナ  



「雑草」には違いないのですが、花は可愛いと思います。

23_20170321190749a1a.jpg


「可愛い」からと残しておくと、やがては大変なことになるのですが・・・。 (笑)

24_20170321190750d2d.jpg





table_20130321210513 -


 働くママさんにとっては、とりあえず子供を預かってくれる場所があるのは助かることだろう。 しかし、そこにつけ込んで「金儲け」を図った兵庫県の保育園の話には、やりきれない思い。
 定員を大きく超えた子供を預かり、定員分の食事を全員に分けていたのだから量の少ないのは当然。 育ち盛りの子供たちは空腹だっただろうねぇ。
 園長がそんなでも、何で保母さんたちも黙っていたのだろう? 園長には言えなくても、”然るべきところ”に連絡できただろうにねぇ。
 認定を取り消すということだが、通園中の「定員+α」の子供たちはどうなるのだろう?
 『女性が輝く時代』も、『安心して子供を預けられてこそ』到来するものだろうにね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1725-e4b32d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top