散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ユスラウメ  



花もきれいですし、赤い実も美しい。

27_20170324191139e7d.jpg


この木も「梅のウイルス」検査の対象になっています。

28_2017032419114145f.jpg





table_20130321210513 -


 東京で桜の「開花宣言」が出たのは22日だったと思うが、標準木に咲いただけだったのかな? 羽村の桜もこちらでは有名なのだが、まだ咲いている気配はなさそう。
 提灯だけはかなり前からぶら下がっているし、”桜祭り”も今日かららしい。 ”オープンセレモニー”は土曜日らしいが・・・。
 ”さくらまつり”と幾日かだぶる形で”チューリップまつり”もあって、にぎやかになるはずなのだけれど、人間の思惑通りに花は咲かないからねぇ。
 人生、なかなか思うようにはならないけれど、今年の桜は、ゆっくり咲いて、長く楽しめそうという話だから、楽しめる時間を見つけたいもの。 バックはやはり青空がいいとか、つぼみ交じりでなくちゃとか、あまり注文は付けずにね。 どうせ腕が腕なのだから。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1727-8ece89a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top