散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

クチナシの実  



わが家の「クチナシ」は八重咲きでしたので、実をつけることはありませんでした。 
ところが鳥が種を落としてくれたらしく、小さな木が生え、一重の花が咲いたのです。 
そして、なんと「実」ができているのを発見しました。 うれしくなって”パチリ”がこれです。

10_20170405194918805.jpg





table_20130321210513 -


 北朝鮮をめぐる緊張感が非常に高まっているのだそうな。 トランプ大統領対金正恩。 この二人、似たところがあるようなないような。 どちらも「負けてはいない」だろうし、「われこそは!」と思っているであろう所は共通しているように見えるが・・・。
 日本にアメリカの基地は多いし、横田基地は、わが羽村市にも一部がかかっているわけだからねぇ。 ”核戦争”では『先手必勝』だというでしょ。 「やられる前にやる」と広言しているものね。 最近よく耳にする「水面下」での動きが、何とも気になるところね。  どうして平和に仲良く暮らせないのかねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1739-4ae858d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top