散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ラッパズイセン  



ささやかなわが家のラッパズイセンもやっと咲き始めました。

11_20170406190130ff7.jpg




12_20170406190131092.jpg




13_2017040619013240f.jpg





table_20130321210513 -


 今日が入学式だった小学校が多いのかな。 通学途中の子供を狙った犯罪があったばかりだから、学校も、親御さんもうれしいばかりではないだろうね。 集団登校をすれば、車に突っ込まれたりするし、自由登校だと、目の届かないケースも出てくるし・・・。 通学路に立つ大人たちが、2~3人ずつ固まっているのを目にするが、あれを一人ずつにして、通学路上どこにいても誰かしらの目が届くようにした方がいいのかも。 あるいは、通学時間帯だけ車の通行を規制するとか。 下校時には、最期の一人まで、おとなの目がほしいところ。
 かなり思い切った手を使わないと、とても安心できる時代ではなくなったようだからね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1740-bd2ae432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top