散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

雨もよい  



多摩川対岸の桜はほぼ満開でしょうか。 残念ながら、草花丘陵には低く雲が垂れこめて・・・。

14_20170408191906e4e.jpg




15_20170408191908a91.jpg





table_20130321210513 -


 イラク政府軍が化学兵器を使ったと。 で、米軍が巡航ミサイルを59発撃ちこんだと。
 化学兵器を使うことは、もちろん許されるはずのない行為。 しかし、それに対してミサイルを撃ちこむという行為は、正当化されることだろうか?
 そもそも、イラク政府軍が化学兵器を使ったということは事実かどうか。 米の”早とちり”は以前にもあった。 ”早とちり”ではなく、攻撃するための”こじつけ”と言うべきかもしれないが・・・。
 「内乱」を大国がバックアップすることで、大きな戦いになるのはお決まりのコース。
 「猪突猛進型」の大統領が誕生したおかげで、不安も大きくなったような。 「平和ボケ」の日本は何とも心細いが・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1741-34b476f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top