散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

サクラソウ  



お隣さんにたくさん咲いている「サクラソウ」が、フェンスを乗り越えて、わが家にやってきたのです。

16_201704091934281bd.jpg




17_201704091934296b7.jpg




18_2017040919343040b.jpg





table_20130321210513 -


 今日はお祭のところが結構あったのかな? 羽村では桜も見ごろ、お神輿の川入もあるから、人出も多いだろうと予想したのだが、あいにくの雨。
 地元のお神輿が家の前を通るころには雨は上がっていたが、出先の交差点で出会ったお神輿は”カッパ?”を着せられ、担ぎ手もみんなカッパ姿。 失礼ながら、何とも冴えないお神輿だった。 確かに濡らしてしまえば後が大変だものねぇ。
 出かける用事があって、今年は川入も見られなかったが、かなりの雨だったから、川に入る前に濡れてしまったことだろう。
 雨のせいもあるのかどうか、子供の姿が少ない。 山車を引っ張る子供も少ないし、 いつもは、早くから聞こえる”お囃子”の稽古も、今年はあまり耳にしなかったような気がするが、今に、お祭も難しくなるのかも。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1742-cacd473b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top