散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

イカリソウ  



船の「錨」に似ているから「イカリソウ」。 ユニークな形の花です。

32_20170416200224877.jpg




33_20170416200226209.jpg




34_201704162002279b2.jpg





table_20130321210513 -


 今日は一挙に夏が来たような”暑さ”だった。 最近の気候は、春とか秋とか、本来穏やかで心地よいはずの季節が、極端に短縮されているような気がする。
 北朝鮮とアメリカの「せめぎあい」みたいな状態も気になるところ。 「まさか」という思いと、「もしかすると」との思いも捨てきれない両国のトップだからねぇ。
 昔、すぐ頭に血が上る人のことを「瞬間湯沸かし器」と言ったものだけれど、両者ともに、そんな穏やかな性格ではなさそうでしょ。 「導火線」みたいな人たちだものねぇ。 そして何より「メンツ」が大事と言う感じかな。
 気候にも、世界情勢にも『春』や『秋』がほしいと思うけどねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1749-4a132af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top