散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ウコンザクラ  



「ウコンザクラ」が満開だと聞き、見に行きました。 頭上を覆う清楚な花は、見応えのある美しさでした。

35_20170417200853fee.jpg




36_20170417200854a84.jpg




37_20170417200857852.jpg




38_20170417200858661.jpg




39_20170417200859b86.jpg





table_20130321210513 -


 トルコの国民投票の結果、憲法改正派が僅差ではあったらしいが勝利を収めたと。 その結果、大統領の権限が強くなるのだそうな。 ばぁばから見れば、一人の人間に強大な権限を持たせれば、独裁的な為政になる心配があるから、賛成はしかねると思うのだが。 たとえそうであっても「安定」を望むということらしい。
 ”それでは言いたいことも安心して言えなくなる”と思うのは、”安定している社会”に暮らしているからと言うことかな。
 やはり、日本は平和なのだろうなぁ。 『今のところ』と言うことでは困るのだけれど・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1750-8a095d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top