散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ドウダンツツジ  



”ソメイヨシノ”が散り、たちまち”ツツジ”の季節になりました。

40_20170418201443ebd.jpg




41_201704182014448bb.jpg




42_2017041820144505a.jpg





table_20130321210513 -


 77歳の男性を助けようとした52歳の銀行マンが電車にはねられて、二人とも亡くなった事故。 電車が目前に迫って、夢中で飛び出して行かれたのだろうね。
 「偉いなぁ」と思いながら聞いたニュースだったが、77歳の方は、「自殺」しようとしたのだと聞いて、後味の悪い気持ちでいる。 その方は望みを達したのだからいいかもしれないが・・・。
 52歳と言えば、まだ働き盛り。 子供さんもまだお父さんが必要な年ごろだろうし、突然、大黒柱を亡くされたご家族を思うと、何とも言いようがない。
 どういう理由で自らの命を断とうとするのか分からないが、自殺の際の最低のルールは、「人に迷惑をかけない」と言うことじゃないのかな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1751-4f90eb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top