散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

チューリップまつり  



羽村市の「チューリップまつり」が開かれています。 これは、展望台から見た画像です。

48_201704212015549c2.jpg


夏日が続いたことはチューリップには気の毒でした。

49_20170421201551ebe.jpg


20日ごろが見ごろとの予想でしたが、撮影した20日には少々”お疲れ気味”の花たちでした。

50_20170421201556e66.jpg


会場の一隅には鯉のぼりも泳いでいました。

51_20170421201555de6.jpg





table_20130321210513 -


 今年は桜の開花宣言が出てから満開までも長かったし、気温も低めで長い間楽しめた。 一方、チューリップは、なかなか大きくならないし、開花も遅かったのに、夏日が続き、あっという間に満開を迎え、あっという間に傷みが目立つようになった。
 桜祭りが終わるころから桜はきれいになり、チューリップまつりは期間中、美しく咲きそろう日があったのかどうか。 何しろ、開花状況は3割程度とされた翌日は、一挙に10割開花していた感じだったのだから。 花がいくらか開き始めた姿が美しいチューリップだけれど、朝からそんな花を探すようでは・・・ネ。
 自然相手の「まつり」は、本当に難しいものね。 


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1754-2b4e1e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top