散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

西洋ジュウニヒトエ  


本来の「十二単」を見かける機会は減りましたが、こちらは育てやすいですね。

63_20170425200028bd5.jpg




64_201704252000309d4.jpg




65_20170425200031ef8.jpg





table_20130321210513 -


 北朝鮮の各種記念日には、とかく世界をやきもきさせる”こと”を起こすのが例になったようだ。 で、今日も・・・。 今のところ「核」に関係のあることは起きていない模様。 何だか、米大統領がトランプさんになってから、一層危機感が煽られている感じ。
 北朝鮮には「核保有国」であることを認めさせたいという思いがあると。 「核のない世界」と言っても、大国だけはしっかり核を所有し、ほかの国には絶対持つことを許さないという考え方が、そもそもおかしいと言えばおかしいものねぇ。 大国が、率先して核を放棄するならば、事情は違ってくるだろうに。
 保有している国がある以上、自国も・・・と思うのも当然と言えば当然かもしれないけどなぁ。 絶対使わないなら持つ必要はないわけだし・・・。
 地球規模から、子供の世界に至るまで、「力関係」が存在するということね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1758-27715ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top