散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

エニシダ  



鮮やかな黄色の花の姿は、豆の花に似ています。

74_2017042920142799f.jpg




75_20170429201428775.jpg




76_20170429201430031.jpg





table_20130321210513 -


 高速道路を逆走したり、ブレーキとアクセルのペダルを踏み間違えたりするのは、高齢ドライバーの”専売特許”かと思っていたら、事故の実数としては20代の人の方が多いのだそうで。 ま、割合から言うと高齢者と言うことなのだろうね。
 車に乗らなくなったら大いに活用しようと計画していた「ネット利用」が、このところ、色々と話題になっていて、「その頃」にはどういうことになっているやら・・・。
 いずれにしても、高齢者が一人で生活していくのはだんだん大変になるのかもしれないねぇ。
 年寄りが長生きになって、ジジババが大勢いるから、孫にかける”お金”も高額になり、10万円のランドセルが売れる時代と聞く一方では、老後破産だとか生活保護の申請者は高齢者が多いとも聞く。 
 お金だけが頼りの人生も寂しいだろうが、老後、経済的に不自由するのも不安だろう。 年寄りに”虎の子”を使わせようと、孫の教育資金には税金をかけないなんて話もあったけれど、将来を思えば、よほどの財力が無ければ難しいことだろうにね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1762-02b975cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top