散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ホウチャクソウ  



地味な花ですが、素朴な”良さ”を感じます。

77_20170430191747e98.jpg




78_20170430191749150.jpg





table_20130321210513 -


 福生市のディーラーに車を車検に出した。 いつも片道は徒歩なのだが、腰痛に鑑み、今回は、久しぶりに路線バスを利用した。
 福生駅と小作駅間を奥多摩街道経由のこのバスは、我家の近くに停まるが、1日2本のみ。 午前1本、午後1本。 子供たちが小さい頃は本数も多く、便利に利用したものだったが・・・。
 昨日、福生駅から午前の便に乗ったのは、ばぁばだけ。 降りるまで貸し切り状態で、その後だれか乗ったかどうかは分からない。 今日、午後の便に乗った時には先客が一人、途中でもう一人乗って三人。 全員が「シルバーパス」利用者だったと思う。 これではこの路線も遠からず”廃線”だろうと思わざるを得なかった。
 利用者が少ないから本数が減り、本数が少ないから利用者も減る。 この悪循環を断ち切るのは難しいだろうねぇ。
 昨日、福生の停留所には大勢いたのだが、ばぁば以外は「霊園」からの送迎バスを待っている人たちだったというのも、笑えるようで笑えない話かも。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1763-438cf2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top