散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

若葉の候  


多摩川べりも向山(草花丘陵)もすっかり緑に包まれて・・・。

3_20170502192644be3.jpg




4_20170502192645f57.jpg





table_20130321210513 -


 5月になって「クールビズ」が始まったらしい。 男性のネクタイと上着への執着は”尋常”ではないから、わざわざ「クールビズ」なんて言葉を使って”みんな”で行動を起こさないといけないというわけかな。
 今年は、ネクタイに代わって「ポケットチーフ」を売り出そうという動きがあるそうで。 と言うことは、ワイシャツ、上着、ノーネクタイにポケットチーフを目立たせるってこと? それで「素敵」と思えるオジサマがどのくらいおいでかな? それとも、全くお似合いではない「かりゆしウエア」をお召しになるとか?
 ま、何をどう着ようと、それは個人の自由だろうけれど・・・。
 個人の好みとしては、被災地を訪問された際の天皇陛下のワイシャツの腕まくりスタイルが、爽やかで素敵だったなぁと思うわけで・・・。 要は「着る人次第」ってことかな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1765-0ac1cdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top