散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

モッコウバラ  



最近は白い「モッコウバラ」も良く見かけますね。

17_20170507194829741.jpg




18_20170507194831901.jpg




19_20170507194834143.jpg





table_20130321210513 -


 ウチの亀ちゃんは大きな盥の中で暮らしている。 甲羅干し用の石が二つ入れてある。 総重量が結構あるので、今年は冬眠から覚めても、飼い主の腰痛のため、なかなか外に出してやれなかったが、たらいと石と亀を別々に運んで、どうにか「日の目」を見せてやることができるようになった。 そしたら、がぜん食欲が出たみたいなのでびっくり。 亀にはやはり「甲羅干し」は必須らしい。
 人間だって、きっと同じなのだろう。 家にこもりがちでは体調が悪くなるだろうね。
 何やら夜行性の動物が徘徊している模様なので、夜はまた玄関の中にいれてやる。 人間も夜は家の中でおとなしくした方が良いようで・・・。 カメと同じと言うのもおかしいが、カメも人間と同じと言うことね。 (笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1770-a068de1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top