散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

アヤメ  



咲き始めのころ、朝日の斜光を受ける姿が好きです。

29_201705121936193a9.jpg




30_20170512193621bdc.jpg




31_201705121936233df.jpg




table_20130321210513 -


 病人の具合が悪い、腰を痛めて・・・と、3カ月続けてハイキングクラブの行動日をお休みしたので、長い付き合いの同年配のお仲間が二人で、様子を見に来てくれた。 腰を痛めているのでは、電話には出られないかもしれないからと・・・。 友達ってありがたいよねぇ。 おかげさまで、今週はほとんど普通に動いているので安心してもらえた。
 お茶もいらないからおしゃべりしようというお言葉に甘えて、お構いもせずにおしゃべりができた。 外へ出ない日々だと、本当に人と話もしないからねぇ。 まぁ、病院には行ってやらなくてはならないので、病人と、先生や看護師さんとだけは会話があるからよかったようなものの、”楽しいおしゃべり”とはいかないでしょ。
 今月は腰痛の回復に努め、来月は脚力の回復に努め、7月から復帰する計画なのだけれど、計画通りに行くかどうか危ぶんでいたが、お仲間の顔を見て”頑張ろう”と言う気になったものね。
 残り少ない人生なのに、こんなところで足踏みしているのが残念。 とは言うものの、「7月は暑いから・・・」なんてことになりかねない昨日今日の暑さが気になるわけで・・・。 (笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1775-629f1448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top