散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ニワゼキショウ  



小さな花ですが、美しい花たちです。

41_201705162031224e5.jpg




42_2017051620312343d.jpg




43_20170516203126003.jpg




44_2017051620312658c.jpg





table_20130321210513 -


 「ランサムウェア」というウイルスが世界的な規模で暴れている。 「身代金」目的とはねえ!
 パソコンは年寄りには最適な”おもちゃ”と言うけれど、その”おもちゃ”にも、時々おかしなメールがきたりする。 自分のメールアドレスで発信されたメールなんて、どんな内容なのかなと思うが、わけのわからないものは一切開かずに削除することにしている。 「ウイルスが発見されました」なんて題で来たりね。 なんとなく開きたくなるように仕向けているのだろう。 横文字のものも多いし・・・。
 「身代金」を要求されて、やむなく支払いに応ずるケースもあるらしいから、これからますます増えるのかもしれない。 
 犯人も、そんな素晴らしい『能力』は、もっと有意義に使えばいいのにと思うけれど・・・。
  

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1779-03daa9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top