散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

二人静  



二人静の花がニョキニョキ出てきました。

45_20170517204720d72.jpg




46_20170517204722de7.jpg





table_20130321210513 -


 卒業した高校が、今年は開校100年を迎えるのだそうで、記念の「卒業生名簿」を作成すると。 何年に一度か卒業生名簿が作られているが、購入しことはなかった。 今回もそのままにしていたら、今日は電話があって、初めは住所などに変更はないかどうかの確認と言っていたが、生死の確認だったのかもね。 
 生きていることが分かったからか、購入すればいくら、もし、1万円の協賛金を提供すれば名簿の別枠に名前が載るが・・・と言う話になった。 申し込みが少なくて・・・と言うことだったが、当然だろうねぇ。    
  新制中学の第1回の卒業生の我々は、彼岸に旅立った友達も多いし、健康に問題を抱えている友達も多い。 今、同学年以外の名簿を購入しても、あまり”意味”がないものねぇ。
 名簿作りには同窓会も関与しているのかな?  ひところ、名簿作りが流行ったようだが、今どき”個人情報”を公にすれば、「詐欺事件」に利用されるかもね。 ちょうどそんなお年頃なのだから。 名簿を購入する人は何に使うのかな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1780-3bad34d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top