散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ピラカンサ  



「ピラカンサ」の実は誰でも知るものですが、これが「花」です。 小さな花も意外に綺麗なのです。

50_20170519204858d7d.jpg




51_201705192048597ea.jpg





table_20130321210513 -


 「ゴミ屋敷」の出現は、テレビでみると、世界共通のものらしい。 「片づけられない」と言うのは一種の病気なのかもしれないなぁと思わせられた。 日本でも、「ゴミ屋敷」が放映されたこともあったし、近隣の町にある「ゴミ屋敷」も結構有名になっている。 実際、家の外に積んである「もの」を見て、何でこれを捨てないのかなぁと思うお宅もある。
 「ゴミ屋敷」の住人の”捨てられない”のは、いわゆる「終活」目的で、物が捨てられないというのとは次元が違うようだものね。 ”捨てられない”と言うよりも、”集めてくる”例も多いらしいし。
 まぁ、散らかっているなぁと思うことはあっても、「ゴミ屋敷」には程遠いわが家だと思って安心したりして。 (笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1782-58c1c18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top