散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

アメリカフウロ  



もう少し花が大きくて、美しい「オランダフウロ」もありますが、これは「アメリカフウロ」。

52_20170520193523d2c.jpg




53_201705201935247e6.jpg




54_20170520193526099.jpg





table_20130321210513 -


 腰痛を抱えながらも、動かないわけにはいかなかったので、結構無理をしたが、やっとカメラを構えることができうようになり、少しはかがんで小さな花も狙えるようになった。 とはいうものの、立ち上がるにも慎重さは必要だし、思わず腰をたたいている自分がいて・・・。(笑) 「にく月に要」。 確かに、腰は体の要だなぁと実感できる。
 浴槽を洗うたびに、楽に洗えるようになってくることに喜びを感じているなんて、何とも哀れだけれど、考えようでは、そんなことでも喜べる性格と言うのもありがたかったりしてね。
 「人体の自然治癒力」を信じて来たが、やはり人間という動物は大したもの。 ま、若ければ、もっと早く回復するのだろうけれど。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1783-99715c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top