散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ムラサキツユクサ  



「夏近し」を感じさせる花ですね。

68_20170524192927e70.jpg




69_201705241929289b0.jpg


ちょっと色の違う花もあります。

70_201705241929306b0.jpg





table_20130321210513 -


 国の方針は、病院や施設を減らして、家庭に・・・と言うことらしい。 一般病院はほぼ3カ月たつと「追い出される」でしょ。 もう少し治療を続けて呉れれば安心できる状態まで回復するのになぁと思ってもだめ! 3か月ほどで、病院は”その患者”ではもうけがなくなるからだと言われているが・・・?
 転院先の「療養型」の病院も、経済的にはきついし、転院させたものの「続かないよ」と言うケースも多いのではないのかな。
 家で見るのでは、押し付けられた女性も”輝く”どころじゃないだろうし、男性が見るのでは収入減につながるわけだろうからねぇ。 年を取って動けなくなったら、早々にお引き取り下さいということかも。
 療養型の病院で悪化した場合、同じ病院に一般病棟があっても、そこで診てくれることはないのだと最近知った。 療養型病院は、ある意味、「現代版姥捨て山」ってこと?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1787-50687476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top