散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

シラン  



結構花期の長い花で、仏様にあげたり重宝しています。

79_20170527192935a50.jpg




80_20170527192936625.jpg





table_20130321210513 -


 海外からの観光客が増加していると。 喜ばしいことかもしれないが、”静かな方”が好きな人間にはいかがなものかなとも思う。 京都あたりも大変な混雑で、おまけに日本式のルールが理解されていないので困ることもあるらしい。
 バスツアーで出かけた先でも、大きな声で話し合ったり、大騒ぎで写真を撮りあったり・・・くらいは我慢するとしても、人がカメラを向けている前をかまわず通るし、ほとんど周囲に注意を払わなかったりする様子を見ていると、正直、いやだなぁと思ってしまう。 まぁ、その結果、日本人の姿が見られなくなったという話も聞かないからいいのかも。 いやな人は行かなきゃいいだけのことか!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1790-320d70ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top